殿様のからあげ[浅草]

f:id:karaagehime:20130401130511j:plain

f:id:karaagehime:20130401130535j:plain

 

東京・浅草。

打ち合わせを終えてみんなで浅草寺へ。その帰りにうろうろしてたら発見。

つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩220m、割と見つけやすい場所です。

 

メニューはこちら

f:id:karaagehime:20130401130530j:plain

 

・殿様のからあげ      (350円〜)

・忍者のシャカシャカポテト (250円〜)

・姫さまのジェラート    (ALL 350円)

・みんなのからあげ     (250円〜)

・クセになる手羽〜     (450円)

・シャカシャカとり皮    (280円)

 その他ドリンクなど

 

 大きくわけてこんな感じ!コンセプトがあってメニュー名も可愛いっ(*´∀`*)

というわけで一押しの「殿様のからあげ Mサイズ」(450円)を注文!

 

f:id:karaagehime:20130401130739j:plain

 

少しお話しながら揚がるのを待ちまする。

 

レジカウンターのすぐ横にはトッピング用のソースとスパイスがずらり。

 

f:id:karaagehime:20130401130652j:plain

f:id:karaagehime:20130401130718j:plain

f:id:karaagehime:20130401130524j:plain

 

この三枚目ポスターがなんか秀逸だと思った。おいしそうっ(>∇<)スイーツみたい。

 

店頭にひとつテーブル(イス4つ)があったのでそこに座って待つ。

「出来ましたよー!」と呼ばれて出て来たのがこちら!!

 

f:id:karaagehime:20130401130949j:plain

「殿様のからあげ Mサイズ」(450円)

 

クレープみたいに出てきたッ!! やんちゃー!!

ここでの注目ポイントは「千切りキャベツ」!!

 

f:id:karaagehime:20130401131031j:plain

 

いただきまーす(*・ω・*) まずは何もつけずにひとつ。

 

国産胸肉使用で、ジューシーさはもも肉に匹敵するくらい。

さっぱりあっさり。

薄味が好きな人はこのままでも全部食べれちゃうかも!(飽きなければ

 

そしてトッピングを一個ずつかけてみる。選んだのは、

スイートチリ・バーベキュー・わさびソース・めんたいこ

秘伝スパイス・チーズ・ガーリック

 

 

全部おいしくマッチしていて、私は「わさびソース」が一番おいしかった!

次に「秘伝スパイス」。

味は・・・想像通りです。笑

秘伝スパイスは七味、塩、こしょう?など色々ブレンドされていました。秘伝わっしょい!

 

【総評】

わたしが感じた特徴は

「殿様コンセプト」「トッピングかけ放題」「胸肉使用」「千切りキャベツ付き」「食べ歩き向け」

トッピングありきの唐揚げなので、そのままで食べるとかなり薄味。

 

あと、このお店出来てから1年以内だからなのか、綺麗でした!

トッピング系のお店は、ソース用のトレーがよごれていたりするのです。(それもまた趣だと受け取る人もいますが。

 

気になった点は「千切りキャベツ」。

串2本しかないので、この上なく食べ辛かったです!笑

秘伝スパイスかけるとおいしいのですが・・・うむむ。

 

「金のとりから」さんに激似!と第一に思ったのですが、このスタイルは今や唐揚げ業界の流行ですからね・・・!(上から目線

 

他には無い「浅草という街にピッタリ!」が楽しかったです。

 

∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟

「殿様のからあげ」

 〒111-0032 東京都台東区浅草1-39-7

 TEL:03−3842−1030

 営業時間:11:00〜19:00 年中無休

 

∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟