いろから [ 南青山 ]

f:id:karaagehime:20130424174101j:plain

 

唐揚げ好きには有名、いろからさん。

私的に、有名ポイントはズバリ「オシャレな街にある」というところ!笑

 

というわけで行ってきたのは「いろから 南青山店 IROKARA 」

 

f:id:karaagehime:20130424173451j:plain

 

最寄り駅は表参道・外苑前・明治神宮前。青山通り沿いにあるコンテナキッチン。

私はJR原宿駅から友達とゆっくり歩いて、なんだかんだ20分くらいかかったかも。

 

外観をみて\よっ!おしゃれ!/と言いながらメニューの前へ。

 

f:id:karaagehime:20130424173534j:plain

 

・いろからあげ

・梅しそ

・柚子胡椒

・バジル

・こくカレー

・うま辛

・特選鶏唐揚 醤油だれ

・特選鶏唐揚 塩だれ

・特選鶏唐揚 味噌だれ

 

全部で9種類。

お値段は200g 500円。特選鶏シリーズの3つは200g 560円。

 

高いといわれてるけど、場所や材料や手間考えると妥当だと思います。

ちなみにオリジン弁当は100g 178円だから200g 356円。(店舗によって低いところも有)

 

他のメニューはこちら☆

f:id:karaagehime:20130424173544j:plain

 

 期間限定の「塩麹唐揚」と「ヤンニョムチキン」。

 

f:id:karaagehime:20130424173538j:plain

 

FOODの3分の1程度の文字サイズながらも、ポテトサラダは圧倒的な存在感をもつ。

 

近辺の住人や、働く方に愛されている(であろう)お弁当もあります!!

 

f:id:karaagehime:20130424174623j:plain

 

現在はこれが全メニューです。(見渡した限り

そして、注文方法がわざわざパネルで表示されていました。

 

f:id:karaagehime:20130424173519j:plain

 

「注文は3個から」と美人店員さんに最初に言われました。・・・というわけで!

 

「梅しそ」

「うま辛」

「特選鶏唐揚 塩だれ」

「特選鶏唐揚 味噌だれ」

 

を注文。・・・そして待機。

そう、まるで恋人を待つように・・・!ハッハッハ!

 

行ったのは水曜。夕暮れの時間帯で、夕飯よりは少し早かったけど、いい感じにお客さんが続いていて、お弁当を買って帰る人もちらほら。

前は餃子も出していたよね(*・ω・*)といろからについて考えていると店員さんに呼ばれました。

 

揚げたてを受け取り、お会計。

画像二枚目の左に少し写ってるカウンター席と、その奥にも食べれるスペースがあります。2階にもあるみたい。

 

【梅しそ】

f:id:karaagehime:20130424175111j:plain

f:id:karaagehime:20130424175126j:plain

 

 あんまり梅しその味しなかった。

 噛んでいると梅ポイントがあって、後味は断然 梅しそ。

 和風でおいしい。見た目の濃い茶色が特徴的。

 梅しそ感がほんのり!っていう前情報があったらもっと幸せかも!

 

【特選鶏唐揚 塩だれ】

f:id:karaagehime:20130424174932j:plain

 

 やばい!見た目可愛すぎる!!塩だれちゃんんんんん!!!!!!!

 あ、フライドチキンさんに似てるって言われません?

 って問いかけつつ、黙って食べる。

 ・・・うむ、あっさり旨塩味ヘルシー。あ、ニンニク!

 味がしっかり染み込んでて、深みがある塩味でした。

 

【特選鶏唐揚 味噌だれ】

f:id:karaagehime:20130424175458j:plain

 

 4種類のなかで一番好きかもっ!

 というか4種類の中でいろからさんの美味しいオリジナリティがあると感じました。

 梅しそと比べてもしっかり味噌!!(ババーンッ

 衣だけでなくお肉ももちろん。…仕込み大変そう!笑

 ただ、連続で食べると喉が乾きます。

 

【うま辛】

f:id:karaagehime:20130424180545j:plain

 

 キタァァァアア!!!唐揚げ界の飛び出しナイフ・うま辛!!!

 こ れ は 衝 撃 !!

 めっちゃ辛い。商品名「辛」でいいと思う。

 辛いのが好きな人には 絶 対 この唐揚げ食べてほしい!

 メニュー(画像三枚目)に「体ぽかぽか☆うまさと辛さはパーティーの人気者」って書かれてて、

 注文するとき「辛いですけど大丈夫ですか〜?」とサラっと聞かれる。

 

 う〜ん。。どれくらい辛いのか、ほんと食べてほしい!笑 

 一般的に辛いの好き側かと思ってたけど、苦手だったのかな?

 誰か意見ください>< 汗かくのは間違いなし!

 

 【総評】 

バラエティに富み、何回行っても飽きない。

駅から遠いのは残念ですが、一人買い物ついでに寄るもよし、少人数で小腹を満たすのに行っても良し、お酒もあるので語る場所にしてもよし。

もしこのお洒落スポット近くでお仕事があるときはお弁当を買いたいと思います。

 

味に関して、一言で表すなら

「いろから=うま辛」

 

∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟

唐揚専門店「いろから」 南青山店

 〒107-0062東京都港区南青山3-8-34

 TEL:070-6468-1604

 

 営業時間:11:00~22:00(LO)年中無休

 FB https://ja-jp.facebook.com/irokara0303

 Twitter http://twitter.com/love_karaage

∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟